公園 Blog

公園 Blog

公園

こんにちは。竹之内です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
2月も後半、早いところでは梅の花が咲いている所もあるとかないとか、、、
だんだん暖かくなってきているのか?と、思いきや、雪が降ったり風がすごく冷たかったりで、まだまだ寒い、、、
寒くて寒くて外に出るのが億劫で仕方ない、なんならずっと布団に居たい!!
と、思いながらもそんな事は絶対的に不可能なのでイヤイヤ動きます。。
そして、この時期私にとって本当に辛いのが子供との公園遊びです。
子供ってホント外が好きですよね?!
寒いけど一応天気はいいから、、、ずっと家に閉じ込めとくのも良く無いから、、
公園いきたい!って言うし、、、
私は家でやりたい事あるけど、、
公園、公園、言うし、、、
と、この寒い中子供と一緒に外に行きます。。行かない時もあるけど、、
子供は風の子!とはよく言ったもので、ホントこの寒い中走り回って遊んでますよね!?
昔の人は上手い事言うな!と、感心しながらも、ひたすら寒さに耐える私!
早く帰りたい!そんな気持ちを押し殺し、「ブランコ押して」「追いかけて」「倒れないように支えて」などなどの子の要求になんとか応える私。
楽しく遊ぶ子供の写真を撮ろうとスマホをいじるその手がガチガチに寒い。
でも、ものは考えよう!
せっかく外に来ているのだから、運動不足で怠けた体を動かして、ダイエットがてら脂肪を燃焼しよう!健康と痩せた体を手に入れられるぞ!そして、この寒さも吹っ飛ぶポカポカの体にするぞ!と意気込んで、滑り台の横でワイドスクワットをしています。
正直言って、ちっとも体は暖まりませんが前向きに公園を楽しむ事にしています。
世のお母さん、お父さん、お疲れさまです。
時には公園を休んで、暖かい室内の歯科医院に検診にいらして下さい。
お待ちしています♪

  • このページのトップへ戻る

先頭へ戻る